So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

SALUDO<アルパ・サックスDUO> [音楽]

娘と友人のDUOを撮影したDVDが出てきたので。

JA2KRV局のご指導の下、YOUTUBEにアップできました。

36分ほどありますので、お時間のあるときにでもご覧いただければと・・・。



場所は佐野市飛駒にある カフェ・ブロッサム!

アーリーアメリカン調、趣のあるカフェでケンタッキーを思わせます。(行ったことないけど!!)


TNX JA2KRV

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今朝はセルビアの青年 [DXワッチ]

7時半頃より7Mhzの常時ワッチ周波数でセルビアYU5BOXが聞こえた。

RSはピーク57であった。

2000年生まれの青年とのこと、たくさんのオジサン達が呼んでいた。

日本の青年達はどうした?

TNX CUAGN

・日本の少年も頑張っている


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Zello その後 [WiRES]

お仲間で「Zello」を使い初めて2週間弱、

7Mhzで知り合ったフレンド局が数多く登録された。

7Mhzで交信していてフェードアウトになったときなど、

そのつどD-Starやワイヤーズでファイナル交換したものであるが、

今度は「Zello」で出来ることとなった。

仲間内の話も所謂タヌキが居ないので自由闊達にお話し出来る。

便利な時代になった。

iPhonかアンドロイド、WinPCのいずれかがあればインストール出来る。

お試しあれ。

定時交信はいずれこの「Zello」に置き換わることになると思う。

ウオーキートーキーアプリ「Zello」便利です。



ローカル各局、是非インストール下さい。


TNX CUAGN on ”Zello"


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Zelloというアプリ [WiRES]

Zelloというアプリを紹介いただいた。

スマホの画面中央にPTTがあり、シンプレックス通話が出来る。

ユーザー同士がチャンネルというところに集まり、通話を共有することが出来る。

WiRES-Xで定時交信をしているが、その基本機能をこのソフトに置換えることが出来る。

これは、スマホやPCだけでWiRES-XのRoomと同様の機能が再現できる。

資格も何も必要なく誰でも参加できるのでいつでも始められる。

本来コールサインは必要ないのだが、皆さん当然の用に使っている。

アマチュア無線の運用法を踏襲すると便利。


興味のある方は「Zello」で検索してみて下さい。


アンドロイド、アイホン、PCのアプリがHPに用意されています。


お仲間の間ではWires-X用のデバイスの処分を考えている方もおられます。

YAESUさん、大丈夫か?


TNX CUAGN

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー