So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

数年来の寒波 [雑感]

宇都宮市では23日に積雪27Cmを記録した。

数年来の寒波だそうで、氷点下-8度の最低気温の予報も続いた。

が、実際には-6度くらいまで下がるに留まり、予報どおりとはならなかった。

北道路の我が家では23日早朝に踏み固められた雪が大きな氷になり、

日陰に横たわったままで、3日が過ぎた今でも健在である。苦笑


天候とは違って、お空のコンデションは「春遠からじ」のようだ。

ここ3日くらい午前中に2時間弱のベストコンディションの時間があり、

フレンド局ともラウンドが出来たので楽しい時間を過ごすことが出来た

このコンディションが午後にも拡大・継続することを願ってやまない。


本日、移動局の変更申請が審査終了となった。


TNX CUAGN ON7Mhz DE JA1KMZ

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

JH1GVB

高根さん、各局へのQSPありがとうございます。
バアサンは熱が下がり、31日からショートステイに戻ることになりました。
速やかに鴨川に移動しますので、お相手をよろしくお願いします。(笑)
by JH1GVB (2018-01-30 13:39) 

oton

☆GVBさん
熱が下がってよかったですネェ!
銀世界を堪能されましたか?(笑)
明後日くらいから南岸低気圧の影響が出始めるようですが、明日だったらまだ大丈夫みたいですね。
コンディションがトホホの状態ですが、運良く聞こえていましたらコンタクトお願いいたします。
鴨川行き、お気を付けて。
コメントありがとうございました。
by oton (2018-01-30 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。