So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

春が来たか? [雑感]

7Mhz、ココ、2~3日は、少しコンディションが上がっているように感じる。

一昨日は午後2時頃から7局ほど、昨日も昼前より7局ほど、交信いただいた。

両日とも午後3時半頃にはフェードアウトとなってしまったが・・・・。

年明け直後のことを考えると、お空にも春の訪れは確実にやってきているように感じる。

今日は、あまり芳しくなかったが、隣県の局のQSOが午後5時頃まで聞こえていたし、

春はもうすぐッ!てな感じでした。

太陽黒点もカウントできているようだし、

スコープ見てため息ついていないで、声を出しませう。

それがスコープに反映されるのですから。


移動局の変更申請は進展していないもようです。

TNX CU DE JA1KMZ

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

JH1GVB

高根さん、今日の鴨川は小雨模様ですが暖かい日です。
昼飯に出かける前7M聞いてみましたが、とても春が近づくようではありませんでした。(笑)
鴨川430は相変わらずメンテ中で不自由しています。
夕方のオープンに期待です。
by JH1GVB (2018-01-17 13:16) 

oton

☆GVBさん
コチラも小雨ですが、あまり暖かくは感じませんでした。
午前中より昼までは8エリア、午後2時頃にFBNさんと7エリア局との交信がQSBありながら交互に信号が強くなったり弱くなったりでした。
で、3時15分にFBN局と交信、10数分でフェードアウトとなりました。
サイクル24の終焉としての春の予感といったところでしょうか。
来年も続くんだろうなぁと思うと、3.5Mhzでも整備しようかななどと考えますが。WやDでも使えるしなあ、とも思ったりします。
鴨川430頑張ってほしいですね。
コメントありがとうございました。
by oton (2018-01-17 21:10) 

JH1GVB

高根さん、22日の夜道を栃木まで、ハードなスノードライブを楽しんでしまいました。(笑)
バアサンがインフルB型に感染のため支援停止で臨時ヘルパー状態です。
いつになったら、暖かい鴨川に戻れるやら?
by JH1GVB (2018-01-24 14:41) 

oton

☆GVBさん
それはそれは大雪の中お疲れ様でした、インフルBとのこと心配ですね。
鴨川へのお土産とならないよう、そして症状軽く済むことを願っています。
皆、GVBさんの声を聞いていないなぁ?って、少し心配していますよ~。QSPしておきますから。雪の栃木を堪能されて下さい。苦笑
by oton (2018-01-25 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。